memo

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけおめ&10周年  

115.jpg

あけましておめでとうございます。
一年早いですね~今年もよろしくお願い申し上げます🐓

そういえばトップページをいじっていて気が付いたのですが
このサイトも今年で10周年なんですね・・・は、早い・・・!\(~o~)/
今となってはSNSのリンクのみでなにも無いサイトですが今後ともよしなに…。

- - - - - - - - - -

118.png

秋アニメなのでちょっと前ですが「ブブキ・ブランキ 星の巨人」14話のエンドカードを描かせていただきました。
エンドカードの仕事憧れだったのでとても嬉しかったです・・!

- - - - - - - - - -

119.png
「2017 萌えめくりオールスターズin制服 カレンダー」こちらに1枚描かせていただきました。
カエルがなかなかイラッとする顔に描けたと思います。

- - - - - - - - - -

112.jpg 113.png
クリックでAmazonの各ページに飛びます

挿絵を担当させて頂いた「ポレポレ日記」がついに完結です…!
全5巻です。大人が読んでも楽しめる内容なので機会がありましたらぜひ(•̀ᴗ•́)و

作品ページ:http://aoitori.kodansha.co.jp/series/polepole/

- - - - - - - - - -

いせたべ ~日本大好き異世界王女、求婚からの食べ歩き~<いせたべ> (カドカワBOOKS)いせたべ ~日本大好き異世界王女、求婚からの食べ歩き~<いせたべ> (カドカワBOOKS)
川岸 殴魚,堀泉 インコ

KADOKAWA / 富士見書房

Amazonで詳しく見る

こちらの挿絵を担当させていただきました!
異世界に行くのではなく、向こうから王女様(+メイド)が来るお話。
主人公に連れられて、からあげくんを食べたり、回転寿司に行ったり等々
その都度ふたりのリアクションがキレキレで最高でした笑

- - - - - - - - - -

転職の神殿を開きました(3) (モンスター文庫)転職の神殿を開きました(3) (モンスター文庫)
土鍋,堀泉インコ

双葉社

Amazonで詳しく見る

今回も挿絵を担当させて頂いております。異世界ファンタジー第3弾!
表紙は1,2巻が明るめだったので今回は暗めにしてみました。
口絵の最後に1ページ丸々使ってうさぎを描いたんですけどかなり力入れたのでぜひ見てほしいです🐰

- - - - - - - - - -
以上。2017年も色んなお仕事出来たら嬉しいですね。

あ!あと「スイーツコンチェルト」が最終回を迎え、単行本が2月1日発売になります。
告知はのちほど🍰
114.png

category: 未分類

tb: --   cm: --

残暑お見舞い  

暑い日が続いてますね・・・
熱中症などにはくれぐれもご注意を!

GW中に描いたイラストです。あっという間にお盆間近ですね・・・

***

110.jpg

TOブックス「かいぜん!~異世界コンサル奮闘記~」(著:秦本幸弥先生)
第3巻が発売中です。本巻にてフィナーレです!
ちなみに最近サービス開始したkindle unlimitedでも全巻読めるみたいです。

作品ページ:http://kaizen-novel.com/

かいぜん!~異世界コンサル奮闘記~3かいぜん!~異世界コンサル奮闘記~3
秦本幸弥,堀泉インコ

TOブックス

Amazonで詳しく見る

***

111.jpg

モンスター文庫「転職の神殿を開きました」(著:土鍋先生)
こちらの第2巻が7/30に発売になりました。
異世界ファンタジー第二弾!

転職の神殿を開きました(2) (モンスター文庫)転職の神殿を開きました(2) (モンスター文庫)
土鍋,堀泉 インコ

双葉社

Amazonで詳しく見る

***

スイーツコンチェルトのお知らせ

▼こちら現在発売中です!


▼駄菓子回でした!

***

ちなみに3日後の8/11(山の日)にはポレポレ日記4巻が発売になります!
またツイッターでお知らせしたいと思います~
ではでは

category: 未分類

tb: --   cm: --

新年度2  

その2、挿絵のお知らせです。


モンスター文庫より2月29日発売の「転職の神殿を開きました」(土鍋先生著)
こちらの挿絵を担当させて頂きました。
誰もが固有職を持っている異世界に召還された主人公には人々を転職させる能力を持っていて…?
よかったらぜひお手に取ってみて下さい!

転職の神殿を開きました(1) (モンスター文庫)転職の神殿を開きました(1) (モンスター文庫)
土鍋,堀泉インコ

双葉社

Amazonで詳しく見る

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

108.png

青い鳥文庫「ポレポレ日記」(著:倉橋燿子先生)シリーズ第3弾が4月14日発売になりました。
今回はダンス部の夏合宿のお話。表紙のアイドル風の衣装描くのすごく楽しかったです…!!

作品ページ:http://aoitori.kodansha.co.jp/series/polepole/

ポレポレ日記 それでも大好き (講談社青い鳥文庫)ポレポレ日記 それでも大好き (講談社青い鳥文庫)
倉橋 燿子,堀泉 インコ

講談社

Amazonで詳しく見る

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そして、去年1・2巻と挿絵を描かせて頂いた「かいぜん!~異世界コンサル奮闘記~」
こちらの第3巻が5月10日に発売になります。今回が最終巻!!
イラストの作業は全て終わって、表紙を特に気合いを入れて描きました。
また発売になりましたらお知らせします~

category: 未分類

tb: --   cm: --

新年度1  

新年度あけましておめでとうございます✿
本年度もよろしくお願いいたします!

今年に入って一度も更新していなかったので漫画と挿絵で2回に分けて記事書きますね。
今回はツイート埋め込みにしました。
すごく便利なので今後これでいこうかなと・・!

漫画のお知らせ(新しい順です)

▼こちら現在発売中です!

▼表紙を描かせて頂きました✿

▼表紙に描いた双子のお話が載ってます

ちなみに雑誌B's-LOG COMICは2016年からKindle版も出ています。

category: 未分類

tb: --   cm: --

クリスマス2  

99.jpg
今年も残り1週間切りましたね・・!一年ほんとに早い・・・

- - - - - - - - - -

105.jpg

以前グッズで描かせて頂いたボカロイラストが、ムービック×痛印堂から痛印化しました!
全6種、名前入れは無料、受注受付は12月23日~1月31日とのことです。
アニメイト特設ページ:http://www.animate-onlineshop.jp/special/charahanko-miku/pc/

痛印は登録すれば実印としても使えるそうですよ~
使って頂けたらこんなに嬉しいことはないです!o(^-^)o

この機会にぜひご検討してみてはいかがでしょう…!
106.jpg

- - - - - - - - - -

これが2015年最後の更新になると思います。
今年も一年ありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年を~!

category: 未分類

tb: --   cm: --

